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ダン・S・ケネディ 特集

「億万長者メーカー」と呼ばれる圧倒的な成功を収めているダン・S・ケネディの特集です。
『億万長者のお金を生み出す26の行動原則』
『億万長者の不況に強いビジネス戦略』
『世界一シビアな「社長力」養成講座』

人気の売れ筋書籍


忙しい社長のための「休む」技術

世界一シビアな「社長力」養成講座

脳科学マーケティング100の心理技術

月別アーカイブ:2019年04月

2019年04月の記事一覧。海外で出版された良書の翻訳本を紹介するサイトです。
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投資術
1995年、米NYで亡くなったユダヤ系女性。差別にあい、一度も昇進する事なく米国国税庁に勤務。最高年収は44万円。彼女が101歳の時、大学に2200万ドル(22億4千万)寄付して…

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パフォーマンス
米フロリダ州に住む男性。小さな出版社の給料、(年収約360万)で、女子大生の妻と子供3人を養いながら、数年で資産を1億に増やし、今ではフロリダに住む資産50億の大富豪…

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マーケティング
広告やチラシ、ホームページの反響が イマイチ悪い、、、 そんなとき、 「見出し」の1行を変えるだけで、 その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか? 実はそれは…

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マーケティング
もしあなたが、 売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。 ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。 ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を…

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クチコミ
商品の良さを分かって欲しいこれは、社長に限らず、誰もが思うことですよね。商品サービスの改良を重ね、人々が求めているものを作り上げ、魅力を伝えるために商品情報を…

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日本人が知らないお金の真実

1995年、米NYで亡くなったユダヤ系女性。

差別にあい、一度も昇進する事なく米国国税庁に勤務。

最高年収は44万円。


彼女が101歳の時、大学に2200万ドル(22億4千万)寄付して周囲は驚いた。


彼女は、アインシュタインが20世紀最大の発見と言った

ある方法を賢く使って資産を増やしたのです。


http://directlink.jp/tracking/af/1494095/ZrVdpSmk/
(↑アパート暮らしの大富豪、アンシーバーの事ですね。)
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収入に関係なく豊かな人生を送る3の鉄則とは?

米フロリダ州に住む男性。

小さな出版社の給料、(年収約360万)で、

女子大生の妻と子供3人を養いながら、数年で資産を1億に増やし、

今ではフロリダに住む資産50億の大富豪になった。


一体どうやって? 収入に関係なく豊かな人生を送る3の鉄則とは? 

日本人が気付いていないお金の真実、それは、

http://directlink.jp/tracking/af/1494095/8uCJHhoT/
(↑著者、マークフォードの事です)
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広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、


そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?


実はそれは「よくある」ことなんです。


広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。


ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。


現代広告の心理技術101 P154
=====================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!



(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。

3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!
======================


こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。


そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。


この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

「現代広告の心理技術101」

【人気本・超オススメ】広告の心理学

もしあなたが、

売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。


といったことに興味があるなら
きっとこちらの「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/278096/OhCZrcqd/


なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。


メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで

文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか
ということを”知っている”のは非常に重要です。


というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることができるからです。


そして、この「広告心理学」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。


この本は

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと

などなど、あなたが何をどう売っていようと
こうした「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になることでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/278096/OhCZrcqd/
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ジョブズ最大の失敗

商品の良さを分かって欲しい


これは、社長に限らず、
誰もが思うことですよね。


商品サービスの改良を重ね、
人々が求めているものを作り上げ、

魅力を伝えるために
商品情報をHPに載せ、
パンフレットなど販促資料を用意し
お客さんに熱を込めて話す、、、


でも、

すぐには良さを分かってもらえなかったり、
結局「値段」で判断されたりする…。


なぜこんなことになるのでしょうか?


米国Amazonで529件のレビューで
星4.8の超高評価を獲得した
「ストーリーブランド戦略」の著者
ドナルド・ミラーは、

スティーブ・ジョブズの失敗と成功に
その答えを見いだすことができると言います。


その内容を紹介すると、、、


===============

1983年にアップルが発売した
コンピュータLisa(リサ)は、
ジョブズが同社から追い出される前に
手がけたプロジェクトだった。


Lisaの発売当時、ジョブズは
『ニューヨーク・タイムズ』紙に
9ページの広告を掲載した。


NASAの他には
誰も興味を持たないような
マニアックな説明が続く9ページだった。


このコンピュータはあまり売れなかった。


しかし、ピクサーの経営に携わった
ジョブズがアップルに戻ると、
アップルは顧客中心主義になり、
そのメッセージは説得力のある簡潔なものになった。


かつて
9ページの広告を発表したジョブズは
新しい広告キャンペーンのスローガンを


「Think Different」
(ものの見方を変えよう)


の2語で済ませた。


情報を選別し、簡潔で
消費者の関心を引くメッセージを
発信するようになったアップルは、

ほとんどの広告で
商品そのもの(コンピュータ)を
取り上げるのをやめた。


消費者は皆、現実世界の主人公であり、
自分自身の物語から力を得ていると
理解していたためだ。


アップルが打ち出したのは、
次の3つの柱だった。


1. 消費者がどのようなイメージで
  見られたいのかを知り、

2. 自分では気づいていなかった
  隠れた素質を引き出す目標を定義し、

3. 自らを表現するために使える道具
  (コンピュータやスマートフォン)を提供した。


そのどれもが
昔から変わらない物語作りの柱であり、
消費者とつながるために欠かせない要素である。


『ストーリーブランド戦略』p.32)
===============


そして著者はこう続けます。


世界最高の技術を有するのが
アップルであるかどうかについては
議論の余地がある。


しかし、重要なのは技術力ではない。


人々が買うのは、最高の商品ではなく、
一番わかりやすい商品なのだ。


と。

つまり、一番わかりやすくて、
一番良さそうに見える商品が売れる、
ということですが、
現実には逆のことが起こっています。


最高の商品を作り、
その良さを全て伝えようとして、
メッセージはどんどん複雑になり、
営業で5分、10分話したとしても、

「で、結局、何が言いたいの?」

と言われるのがオチです。


そこで有効な手段が、
消費者の物語に自社製品を組み込むことです。


昔から読み継がれている、
聖書や古事記、ギリシャ神話が、
物語形式になっているのは偶然ではありません。


物語の力を使えば、
聞き手の脳にメッセージを
焼き付けることができるのです。


そして、商品の情報を
物語に組み込む方法を理解すると、
消費者を引きつけて
事業を成長させるメッセージを作成し、
ブランド戦略を立てられるようになる、

というわけです。


 * * *


もしあなたが、
商品情報を物語に組み込んで、
ブランドを構築する方法を知りたいなら、
ぜひこちらのページを見てください。


きっと、
「商品の良さをわかってもらえない…」
なんて悩みとはオサラバできるでしょう。
↓↓↓↓
物語で商品の良さを売り込みブランド構築する方法
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